--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以上、sugar(@gsua358)でした。
応援、宜しくお願いします♪

2018/02/16

本日の株式トレード(20180216)

昨日はノートレ、今日は午前に少しだけ

ほんっとうに、自分でも不思議で仕方ないんですけど

トレンドと逆にBETしてしまうんですよね。上昇局面なのに売りで入っているんです。

寄り付きから手を出すと失敗する確率が高いって、いい加減理解しようよ。

 

また損切りから始まり、その後は及び腰で買いに入れなかった

つくずく順張りができない体質みたいです。上がってる最中とか下がってる最中とかで入ることができない

そこが天井じゃないか、大底じゃないかって疑心暗鬼になり手が動かなくなる、そして取り逃して自己嫌悪。

 

アエリア(3758)に注目してたのに、今日の高騰にINすることもできなかった

滅多にない上昇局面のチャンスなのに、ぐいぐい騰げてるとロットインする勇気が出ない

 

今は勉強だと割り切ってるつもりだけど、実のところ割り切れて無くて損するのが怖くて仕方がないんだと思う

素直に入っていれば稼げた場面だったはず、こんなことを何度も繰り返してるから益々下手になりそう。

 

現在開催中の冬季五輪、平昌オリンピックで羽生結弦くんがフィギュアでノーミスで暫定トップとか

彼はインタビューでいつも前向きな言葉で自らを鼓舞し、行動や表情から自信がみなぎっていた。

彼のことを詳しく知らないけど、きっと弱気な自分に負けないように、声に出してマインドコントロールしてたんだと思う

 

自分はどうかといえば、誰も聞いてないからって文句や愚痴ばかりいって、

「何でできないんだ、だからダメなんだ 」と、上手にできない自分を卑下し貶めていた

 

まずはこういうところから変えていこう、負けのイメージばかり膨らませずに、勝つイメージをつける

損ばかりに囚われず、すぐ切り替えて損を相殺できるだけの利益を出すことを中心に考えていきたい。

ここで焦らずに、まず内面から変えていくんだ。大丈夫、まだやれる。

スポンサーサイト

以上、sugar(@gsua358)でした。
応援、宜しくお願いします♪

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。