--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以上、sugar(@gsua358)でした。
応援、宜しくお願いします♪

2018/03/13

本日の株式トレード(20180313)

久しぶりの更新、ちょっと以前とはトレードスタイルを変更している

結果はいまいちだけど、手応えは感じている。引き続き頑張ります。

以上、sugar(@gsua358)でした。
応援、宜しくお願いします♪

スポンサーサイト
2018/03/05

本日の株式トレード(20180305)

連日の株価下落で非常にメンタルが不安定

デイトレもすごく適当になってしまい、損失が拡大する一方

当分トレードは控えることにします。

思考レベルで今のままでは戦うことが不可能という判断

去年から取り組んできたトレード、はっきり言って儲かったためしがない

いっつも損失ばかり、このネガティブな思考が悪い結果をもたらすらしい。

非常に悪いサイクル、もう何もしたくない。頭がいたい。

このままだと9割の負け組決定ですわ。

ちなみに今日誕生日、痛すぎる

以上、sugar(@gsua358)でした。
応援、宜しくお願いします♪

2018/03/01

本日の株式トレード(20180301)

2月はマイナス月となった。

取り返そうと焦ったトレードになるのと感じたので、月末はノートレだった。

 

今日から3月、

月初は騰がるアノマリーだったそうですが今回は上がらず

日経は25日線で反発して下げてきました。

そう来るかなーって思いつつ売り入れられず。

期待通りに動くときとそうじゃないときの違いが知りたい。

 

朝イチ、リバ狙いで買いエントリするけど売り圧力が強かった

このところデイトレはさっぱりダメだ。スイングも基本含み損だ。

含み損に耐え続けるのって心に良くない。負けてる気分になる。

 

明日以降も下げ続けるようなら、損切りしていこうかと思う。

損をすぐに切らないから勝てないってわかっていても実際には難しい。

知ってることと出来ることは違うってことか。

 

今日参考になったためになる言葉

 

■勝ってる人のやり方

・トレンドが変わると、それまでのポジをバッサリ切る

・安易に逆張りしない

・含み損はスパスパ切る

・跳ねあがりそうな売られ過ぎ銘柄を事前にピックアップ済み

・みんなが値上がりを喜んでいる時にこっそり売り抜ける

・相場を張らない日もあることを知っている

 

上記の反対のパターンとしては下記

 

■負けやすいタイプ

・トレンドの変化に気づけない

・天井や底をとろうと逆張り、ナンピンをしてしまう

・損を切れない

・銘柄のチェックが甘い

・上昇してきたら買いたくなり、下がると手放したくなる(買えない)

・ポジションを持ちたくなる、チャートをずっと見てしまう

 

悲しいかな割りと当てはまります

今一度、基本を見直さなくてはいけないかも

以上、sugar(@gsua358)でした。
応援、宜しくお願いします♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。